FITcom’s diary 夢幻の如くなり

雑記および日記です。

9/16

今日のトレード

デイトレ 3勝1敗 +5円 しょぼい・・・

225

TOPIX

ナイト

ともになし。

 

昨日の阪神と巨人の天王山。

阪神2位とはいえ首位巨人から9.5ゲーム差。

現在日本のプロ野球界最高峰の投手といえる菅野から3点も取ったのに、こちらは防御率1点台の高橋なので、本来は勝てる試合だった。

がしかし、巨人の重圧と作戦ミスによって負けた。

力の差をまざまざと感じた試合だった。

 

一方、ホークスは札幌で千賀が150球も投げて負けた。

首位とはいえ、0.5ゲーム差にロッテがくらいついてる状況。

しかも今期はパリーグだけ1位と2位でプレーオフをやるというから、

仮にホークスが一位でも大の苦手とするロッテが相手では、かなり不安だ。

 

しかも奇跡的にロッテに勝っても日本シリーズでは、巨人相手に去年みたいに4連勝とはいかないだろう。

今年の巨人は去年よりさらに強くなっている。まったくスキがない。

ハイレベルの試合になるのは間違いないだろう。

最強リーグのパリーグ覇者に挑むべきセリーグの代表は今年の巨人をおいてほかにない。

打投守走ベンチワーク、どれをとっても強力だ。去年の巨人よりかなりレベルアップしている。

だから日本シリーズがとても楽しみだ。

 

正直、今の阪神では日本シリーズには出られないし、例えば巨人が試合の移動中に飛行機事故にあい、代わりに阪神が間違って出たとしても恥をかくだけだろう。

来年、ベンチをそうとっかえし、戦力外の選手を総クビにし、ドラフトで珠玉の新人を獲得し、外国人に現役メジャークラスを獲得し、FAでヤクルトの山田を獲得し、ついでに球団をトヨタに買ってもらって勝つためのチーム作りをカンバン方式で早急に作ってもらうのはどうだろうか?

福岡ソフトバンクホークス阪神トヨタタイガースの日本シリーズは見ごたえがあると思う。