FITcom’s diary 夢幻の如くなり

雑記および日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルースターズとボウイの合体バンド

共に、若いころ大好きだったルースターズの花田裕之、池畑潤二とボウイの布袋寅泰、松井常松が合体したバンド?演奏を発見した。 めっちゃいい。 かっこいい。 花田の特にうまいというわけではないけどそれでもかっこいいボーカルとかっこいいギター演奏。 …

10月の自殺者数が2153人

今年1月から10月までの全国の自殺者数は17219人で、1か月間の自殺者数が2千人を超えたのは、2018年3月以来の高水準だ。 自殺者は例年だと3月~5月がピークでその後下がっていく傾向がある。 卒業シーズンから入学入社GWと、人生に絶望す…

ふきや

博多駅バスターミナルセンタービルの8Fにある「ふきや」でお好み焼きを食べた。 約40年前に名門予備校の水城学園に通っていたころに元ダイエーショッパーズの6Fあたりで初めて出会ったお好み焼きが「ふきや」であった。 かつてお好み焼き屋さんがいたる…

長崎亭

薬院1丁目の長崎亭は本店は西区福重にありもともと人気店だったが、数年前にここ薬院に支店を出してくれていらいちゃんぽんが食べたくなったらここに行く。 普通ちゃんぽん770円に野菜追加110円でこのボリュームだ。 大盛ちゃんぽんもあるがさすがに…

シドニーパウエルがついに法廷でバイデン曲線の謎を暴く!

トランプ陣営から離れたシドニーパウエル弁護士さんがついにやりました。 ジョージア州の知事と州務長官とミシガン州の知事と州務長官を選挙をちゃんとしていないということで提訴しました。 共和党だろうが民主党だろうが、悪は許さない、と言っていたとお…

お好み焼き 焼きそば 味美

大濠高校の近く、草香江にある「味美」は女店主が、小学生のころからたこ焼きやお好み焼き作りを研究しつくして作り上げた、外かりかり中ふわふわの絶品お好み焼きが絶品のお店である。 いわゆる博多風お好み焼きとは食感が違うお好み焼きである。 ま、値段…

またぞろTVがコロナを騒ぎ出したぞ。

最近、アメリカ大統領ネタが下火になってきたTVはまたまた若干陽性者数が増えてきた新型コロナ関連ニュースを取り上げだした。 今朝久しぶりに観たモーニングショーの玉川は前と同じことをずっと言ってた。 高給取りのサラリーマンコメンテーターは本当に…

ソフトバンクの圧倒的戦力。同じNPBなのに阪神はみすぼらしい。

2020年の日本シリーズは、巨人ホームの京セラドームではじまり、ホークス2連勝で火曜日からペイペイドームで3試合目以降が行われる。 それにしてもホークスの圧倒的な戦力のすごさには普段からホークスの試合を見ているこちらとしても、改めて圧倒され…

結局のところ米国大統領選はどうなった?

11/3の大統領選投票日からすでに半月が過ぎた今、どっちが勝ったのかいまだにわからない状況です。 アメリカの主要メディアも日本のメディアもバイデンが勝ったことになっているようですが、日米ともにネット界隈では、民主党の選挙の不正がいよいよ暴かれる…