FITcom’s diary 夢幻の如くなり

雑記および日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神にいづれ山本がほしい。

今の球界でメジャーに行って通用しそうな投手と言えば、しかも近いうちに行って活躍しそうなのは巨人の菅野、SBの千賀だ。 今メジャーで活躍してる、ダルビッシュ、田中マー、前田、大谷と遜色がない。 菅野のカットボールとスライダー、千賀のストレート…

学術会議は廃止。

昨夜のBSフジプライムニュースで学術会議の討論をしていた。 司会はカミソリ反町。 会議側に前議長と今回任命拒否された本人。 自民党から元学術会議メンバーで参議院議員の猪口邦子とジャーナリストの門田隆将という構成。 前回の続きだったが、中身はは…

いよいよ迫ってきた米大統領選。バイデン撤退?でトランプ勝利か!

いよいよアメリカ大統領選が迫ってきました。 そしてバイデンの疑惑がどんどん出てきました。 なぜか、CNNやNBCなどのTV局、NYタイムズやワシントンポスト等の新聞紙などアメリカの大マスコミは、バイデン有利を垂れ流す一方、バイデンスキャンダ…

小笹飯店

小笹3丁目の小笹飯店。 マーボドウフやニラレバやチャーハン等もあるにはあるが、この店に来る人の90%が頼むのが通称「とりみそ」700円だ。正式名は知らない。 ごはん大盛は+50円。 鶏のから揚げをまず揚げて、中華鍋でその鶏肉と玉ねぎを特製の甘辛…

記憶にございません

「記憶にございません」。 三谷作品は本当にはずさない。 いつもながら展開がスピーディーで出演者もみんな楽しんでいる感じが伝わってくる。 立て続けて観たいというほどでもないが、年に1回くらいは観たくなる映画だ。

2021年に富士山大爆発と首都圏大地震が同時に起こる?

なぜ、関はTVで言わなかったのかはわからないが、このたつき諒さんの予知夢は全部で15個のうち13個がすでにあたっているそうで、残り二つが富士山噴火と横浜への大津波だそうだ。 当たらない方がいいに決まってるが、投資家としては、万一に備えてプッ…

10/12の日記 テレフォン人生相談で・・・

今日もいつものようにラジコを聞きながら仕事をしていました。 大体ラジオ日経で相場関連の話を聞いていますが、11:00になったらKBCのテレフォン人生相談を聞くのが日課なんです。 まあ割といつもは、浮気の話や不倫の話、離婚の相談、相続の話や、たま…

コロナの抗体を持つ最強のトランプが勝つ!!。。。?

大統領選挙本番まで1か月を切って、バイデンがかなり有利だといわれているが、果たして本当にそうだろうか? 前回の選挙でもメディアもほとんどはヒラリー有利と言っていたわけだからあんまりあてにならないのでは? 前回の選挙でヒラリー有利の多くの予想…

10/9

本日のトレード デイトレ 2勝1分け +40円 225system なし TOPIX なし 自動 +90円 ナイト なし 今週も終わった。 いつも1週間が早く感じる。 朝晩涼しくなってきたので、あっという間に冬になっていきそうだ。 何日か前から朝ごはんの内容を変えてみた。…

10/8

本日のトレード デイトレ 2敗 -40円 225system +90円 TOPIX なし 自動 +155円 ナイト なし デイトレの1戦目は+30円のあとトレイリングSTPを間違えて移動してひっかってしまったケアレスミスで+100円になるはずがコケてしまったのでショックが大きい…

10/7

本日のトレード デイトレ 2勝1敗 +35円 225system なし TOPIX なし 自動 +130円 ナイト なし 最近は、食べもの屋さんもスポーツジムも人が多い。 コロナはいよいよ収束していきそうな気配だ。 ニュースでコロナ陽性の90歳台の男性が治療の末に昨…

認知症にならないようグルテンフリーの生活を

母が認知症を患って約10年を経て召されたので、自分も遺伝を心配している。 息子たちもそのことを心配しているのでいろいろと勉強していて、最近は調理用の油をオリーブオイルに変えたりしていたのだが、小麦がそんなに害を及ぼすという認識がなかったので大…

10/6

本日のトレード デイトレ 1勝 +10円 225system +40円 TOPIX なし 自動 +5円 ナイト S 今日は値幅が狭かった。 SBの相手であるマリーンズにコロナ陽性者がでた。 SBファンとしては何とも言えない気持ちだ。 申し訳ないが、素直にうれしい。 …

天使のくれた時間

NYの空港でロンドンに飛び立とうとする金融街で成功することを夢見るジャック。 見送りに来た恋人ケイトとの、「行ってくるよ」「やっぱり行かないで」という経緯があった13年後。 ウォール街で大成功した独身貴族のジャックが、ある夜、黒人姿の天使と…

10/5

本日のトレード デイトレ 1勝 +45円 225system -40円 TOPIX なし 自動 +20円 ナイト なし 全く眠かった。 エリオット波動では。11月に大きな下げが来ると予測されているらしい。 私はエリオットはよくわからんが、そういうことらしい。 で、あるとした…

元祖ラーメン 長浜家

ずいぶん昔に、長浜屋から独立したのが長浜家。 長浜の元祖といえば、私はこちらの家の方がお気に入りです。 店に入った瞬間に、店員さんからの第一声は「麺の硬さは?」。 常連客からは、そこでいろんなパターンの答えが出る。 「なま」「かた」「ふつう」…

10/2の日記

本日のトレード デイトレ 5勝2敗1分け +120円 225system なし TOPIX なし 自動 -235円 ナイト なし デイトレの調子が上がってきたのはいいことだ。 自動システムが勝ったり負けたりしているが、気にしていてはシステムトレードなんてできない…

10月1日の日記

本日のトレード デイトレ 1勝1敗 +35円 225system なし TOPIX なし 自動 -35円 ナイト なし 東証と富士通は何をしとんじゃ!! 自動売買はすでに8:45に買っとったわ。 デジタル庁早く立ち上げてくれ。 しかし平井大臣に疑惑が発生しているらしいが…

きみに読む物語

都会の大金持ちのお嬢様アリーが夏のバカンスに滞在している田舎町で出会った貧しくもまっすぐな青年ノアとのラヴストーリー。 なんという美しくそして悲しい物語だ。

わっぱ定食堂 警固本店

警固本通りの【わっぱ定食堂】 肉吸い 990円が大好きだ。 他にもうまい定食類が750円から1000円超まで数多あるけど、私の一番のお気に入りは、肉吸い。 甘めの出汁に浸った豚肉がとてもおいしい。 御飯が進むのでつい御代わりをしてしまうのがたまにきず。