FITcom’s diary 夢幻の如くなり

雑記および日記です。

9月9日の日記

昨夜の阪神の試合とソフトバンクの試合を変わりばんこで見た感想は、

チャンピオンチームと巨人にぶっちぎられた2位なのか3位なのか4位なのかよくわからんが、まあそういうチームとの違いがはっきりわかる試合だった。

監督コーチ選手そして球団フロントすべてが毎年優勝するための仕事をしている一流の人(一流の意識を持つ、そのためのたゆまない努力を続ける)というSBホークス。

選手の給料が日本一高いチームだが球団の営業面でも黒字だそうだ。

かたや阪神

50年見続けてしかもここ15年はホークスと併用で見ていて、その差に歴然としてしまう。

なんで毎年ドラフトをやって、FAでも補強して、外国人もやとってて、こんな選手しかいないの?

去年あれだけエラーしたチームの守備コーチが、今年も一軍コーチにいる??

こんな球団てほかにあるんだろうか?

去年打てなかったから打撃コーチは変わったのにもかかわらず。

阪神を強くするには、やはりファンが毅然とした態度を貫くことだと思う。

シーズンがはじまりやがて上位争いから脱落したら球場へは行かない。

優勝争いをしたら応援しに行く。

そういう信賞必罰が大事なのではないか。

 

9/9のトレード

225ミニスキャルは2勝1敗+30円

225システムはなし

TOPIXは+12.5

225のナイトはなし

 

リンクバルと日工はOK。他はまあまあ。

 

ソフトバンクアメリカでオプションの大量買いで儲かったそうだが、コールを大量に買うという戦略をあんな大きな会社がよくやるなあ、とびっくりしました。

もう本業は何なのかさっぱりわからん。