FITcom’s diary 夢幻の如くなり

雑記および日記です。

新型コロナはもはや収束した!?

 

前回の冬にインフルエンザが流行しなかった理由と新型コロナがもはや収束しているということがよくわかる論理だ。

そういえば、うちの息子も1月ごろ高熱がでたので病院でインフル検査をしたところ陰性でしかし1週間ほど熱が上がったり下がったりを繰り返した。

やがて落ち着いて元気になった。

まだ武漢肺炎がNEWSにもなっていないころだがあれはやはり新型コロナのK型だったのではないか。そして我が家では家族全員に蔓延し、みんな免疫を獲得していると思う。

つまりもはやコロナは怖くない。

この人の理論が広く知れ渡っているのか、最近は居酒屋やレストランも人が多い。

人気のない店は人がいないが、うまい店は以前のコロナ前と変わらない状況だ。

TVが大騒ぎしたコロナも今ではTVウィルスなどと呼ばれている。

大きな経済損失を出してしまったな。

もともと無症状が80%から90%って、つまり何もかかっていないのと同じじゃん。

コロナでなくなってる人数は、通常の一冬のインフルエンザの死亡者数3000人から1万人よりかなり少ない。

通常肺炎でなくなる人は年間3000人。交通事故でなくなる人は3千人超。

ガンでなくなる人は数十万人。

地方ではコロナで村八分になったりするそうだ。

自粛警察やマスク警察など、ほとんどたいしたことのない病気をものすごくおそろしい病気に仕立て上げたマスコミの罪はかなり大きい。