FITcom’s diary 夢幻の如くなり

雑記および日記です。

10/12の日記 テレフォン人生相談で・・・

今日もいつものようにラジコを聞きながら仕事をしていました。

大体ラジオ日経で相場関連の話を聞いていますが、11:00になったらKBCのテレフォン人生相談を聞くのが日課なんです。

まあ割といつもは、浮気の話や不倫の話、離婚の相談、相続の話や、たまに50代後半のおっさんが「僕はメイクラブが好きなんだけど、最近、妻が拒否するんでどうしたらいいんでしょうか?」などと笑ってしまう相談もありーの、病気で困っている人や介護で苦労している人の相談もあったりの本当にまじめな人生相談という番組です。

 

そして今日の相談者の女性は、39歳で夫も39歳。

1か月前に生まれた赤ちゃんが、ダウン症でしかも出産翌日に大腸に病気が見つかって即入院となり、それ以来、1日に1~2時間くらい赤ちゃんに会ってミルクをあげたりしている、という状況。

妊娠中にご主人から高齢出産なので念のために出産前に羊水の検査をしたらどうか?

と言われたが、過去に2度流産の経験もあり、そういう検査の影響でまた流産してしまわないかと心配し、ダウン症や難病ではないと信じつつ、仮にそうだったとしても母として受け止める、と覚悟の上の出産だったそうなんです。

 

残念なことに、赤ちゃんはダウン症だけではなく人口肛門をつけなければならない難度の病気だったそうで、夫婦とも毎日、眠れない日々を送っているとのことでした。

 

相談者の先生方も、真摯に人間としての母としての生きざまを諭しながらこの相談者の方を、支えながら褒めてあげてらっしゃいました。

私は、この話を聞いててもう仕事どころではなく、涙がこぼれ落ちていました。

なんという不幸、でもその赤ちゃんを私の子供だから可愛いし、大事に育てる、と言い切った相談者のお母さん。

あなたは立派だ。

私は何もしてあげれないけど、応援しています。頑張ってください。

 

 

本日のトレード

デイトレ 3勝1敗 +15円

225system なし

TOPIX なし

自動 -50円

ナイト L

 

なんかむなしい1日でした。