FITcom’s diary 夢幻の如くなり

雑記および日記です。

10/7

本日のトレード

デイトレ 2勝1敗 +35円

225system なし

TOPIX なし

自動 +130円

ナイト なし

 

最近は、食べもの屋さんもスポーツジムも人が多い。

コロナはいよいよ収束していきそうな気配だ。

ニュースでコロナ陽性の90歳台の男性が治療の末に昨夜亡くなった、とか高田ケンゾーが80歳台でなくなったとかと言われても、冷静に考えると、要するに寿命なんだなと思う。

私の父は83歳、母は88歳でなくなったが、要するに神様がお迎えに来た寿命だということだ。

コロナは特にお年寄りには危険だといわれるが、高齢のお年寄には、そう遠くないいつかに必ずお迎えがくるのだから、「お年寄りは特に危険だ」というマスメディアの言い方はなんか変だと思ってしまう。

日本では、あらゆる病気や事故やその他もろもろで毎日3千人くらいの人がお亡くなりになっており、TVがわざわざ「昨日はコロナで5人亡くなった」という必要はないと思うのだが。